株式会社フューズ

成長へ、一歩!-どんな1週間にするのか-

, …
約3分

もう一週間で8月も終わりですが、まだまだ残暑が続きます。

そんな中、ミーティングで学んだことが、すぐにでも意識でき、成長につなげられそうなことだったのでこちらに載せます!

 

『1週間は、自分次第で変えられる。』

どんな1週間にするのか⁇

どんな事を1週間で学ぶのか⁇

どのくらい真剣に、この1週間と向き合えるのか⁇

どんな事に、1週間でチャレンジして行くのか⁇

今日はこんなテーマをもらいました。

 

1日1日の積み重ねが7回で1週間。

それを、52週で1年。

ただの一週間と思っていても、その積み重ねが先々の将来を紛れもなく作ってます。

過去を変える事は出来ない、未来も、ぼんやりとしか見えてなかったりもします。

その中で一生懸命に取り組むべきなのは、この1週間や今この瞬間です。まぎれもなく未来を作っています。

 

特別何も意識しなくても、1日は無事に終わります。(無事=何事も無く、終わります。)そんな日を繰り返せば、一週間もあっという間に過ぎていきます。

もしその一週間を、たった一つ、苦手克服や成長の為に使ったら。

高い山の頂上に立つのは、1日で達成するのは難しいかもしれません。でも7日かけて、少しづつ進むとしたら、ちょっとできそうなきがしませんか?1日に進む距離は1/7でも、7日後頂上に立てていれば、結果的には達成できていますよね!

1週間後自分がどう変わっているかイメージをして、そこに向けて逆算し、7日間のスケジュールを立てる。1日1個目標を立てて、その目標を達成できるよう1日1日トライしてみる。

 

良い1週間を積み重ねて将来が作られて行くと、実際自分達はどの様な事になっていくのか。しっかりとイメージする事が大切だと学びました。

1週間を最大限に使い、その繰り返しがやがて大きな目標達成につながってくる。

 

『最初は上手くやれなくて良い、一生懸命に1週間を取り組めただけで必ず成長してます。』

最初やれない人も必ずやれる様になります。

1人では大変でも、同じ目的に向かって一緒に頑張れる仲間やチーム、応援してくれる人がいれば、達成できます。

良い1週間を、意識して作り上げる。1年間に、52回良い一週間を過ごすチャンスがあります!

 

すごく充実した1週間を、それぞれが過ごして行きましょう!